北海道マラソン2019

本日はあいにくの雨模様ですね。とても暑くなったり涼しくなったりなので

体調管理にお気を付けください。

 

さて先日8/25に北海道マラソンを走ってまいりました。

結果は3時間17分でタイムはいまいちでしたね。今まで走ったフルマラソンのタイムで

3番目に遅かったです。

ですが、今回も収穫が沢山でした。夏マラソンは初めてだったので不安がありましたが

気候の変動による体の影響はありませんでした。(レース当日は、霧雨、強い雨や突然の強風、晴天が

何度も繰り返す珍しい天気でした。)

今年の1発目のマラソンだったので、レース中に来る足の疲労感が少し早めにきたかな

という感じです。

10月新潟シティマラソン・11月おかやまマラソン・12月湘南国際マラソンに向けて

身体づくりができたレースとして満足しております。

もちろん今回も怪我はありません。

 

何より北海道旅行が楽しかったなぁ。美味しいもの沢山食べれたし。

海鮮にスープカレーに焼肉・ジンギスカン、ソフトクリーム、味噌ラーメン。

どれも美味しかったです。

夏の北海道おすすめです!湿気が無くて風が気持ちよくて涼しい!

また行こう!

 

あと一つ報告がありまして、ジムで遺伝子検査を始めたんですね。折角ですので私も検査したのですが

結果実は私、筋肉構成が瞬発系の速筋が多いタイプだったんですね。結構がっつりめに。

なので、持久系の運動は苦手ですという検査結果です。

マラソン後半に脚をつることが多い原因がわかりました。

 

遺伝的にはマラソンは全く向いていないということです。

でも、サブスリー(3時間をきる)を達成してますからね。毎年自己ベスト更新してますし。

トレーニングを続ければ成果は出るということです。

よかったよかった。

 

ランニングとキックボクシングでハッピーライフを過ごしましょう!!

 

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/1qNLAEl
当店ホームページはこちら
http://chaperone-gym.com/
Chaperone Gym- シャペロン ジム
東京都目黒区目黒本町1-14-5マーノズルーム101
TEL 03-6886-2488