2017年

今日も風が冷たいですね。

 

久しぶりの更新です。

ブログの更新してなくてもジムは元気に営業しております。

 

先日お伝えした簡単なリニューアルですが、少し先に延ばすことにしました。

 

さて、2017年の振り返りですが2017年はたくさんの新しいことに取り組みました。

マラソンはもちろんのこと、サプリメント等の物販も始めましたしトレーニング新メニュー開発や、

子供向けにジム内でゲームが出来たらなとプログラミングの勉強もしてゲーム開発も未熟ながらも

出来るようになりました。意外と何でも真剣に挑戦すればできるもんだなと改めて感じましたね。

 

なかでも特にやってよかった、これから力を入れていきたいと思うのがアスリートクラブです。

 

私、元々中学、高校と陸上部に所属しており走るのが好きなのです。

その後、キックボクシングの世界に入りプロの厳しさを痛感し、よく考え頭を使って競技に挑む

事を学びました。

そして、その姿勢で陸上競技、マラソンに取り組んだらどのような結果になるだろうかと思い

趣味だったランニングに真剣に取り組むようになったのです。

 

そして、真剣に取り組んだ結果出た結論が、

「足の速い人たまたま論」です。

つまり、何で足が速くなるか、何で遅いかを教えるカリキュラムがなく、なんとなく走ったら

他の人より速かったパターンが多い。

もったいないですよね。カラダの使い方、考え方を少し変えて感覚をつかめば足が速くなれる

方がどれだけいるか。

 

なので、自分でアスリートクラブをつくったのです。

 

今教えているのは小学生の子供たちだけですが、半年でタイムが伸び始めています。

ちなみに私も速くなっています。フルマラソンも自己ベスト更新しました。

 

来年2018年は更なる挑戦をしたいと思います。

大会等にもっと参加していきます。

 

2018年もシャペロンジム、田辺アスリートクラブをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さあ!2018年キックボクササイズとランニング、ストレッチで飛躍しよう!!

 

 

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/1qNLAEl
当店ホームページはこちら
http://chaperone-gym.com/
Chaperone Gym- シャペロン ジム
東京都目黒区下目黒3-4-6 サンライズ目黒101
TEL 03-6886-2488