肉体改造の結果

本日もいいお天気でしたが、風が強かったですね。

 

それでは、神戸マラソンに向けて取り組んできたトレーニング

について振り返ってみたいと思います。

主に、フォームの修正とそれに伴う肉体改造でした。

結果はというと・・・

 

70%成功という感じでしょうか。中途半端ですよね。申し訳ないです。

フォームの修正はとても良かったですね。取り組んで大正解です。

楽に走れて、尚且つ無駄な体力を消耗しません。ただ、そのフォームに

必要な筋肉が出来上がっていなかったです。

25km付近で足をつったとお伝えしましたが、原因は走り込み不足です。

夏に少し無理をしたせいで、レースの1,2カ月前は計画通りの距離を

走り込めなかったからです。4分/kmちょっとというペースは自分には

楽に感じましたが維持できなかった。単純に筋持久力が足りなかったのです。

3時間3分というのが、あの時の私の全力であることは間違いないです。

 

そのトレーニング不足分を補ってくれ、レース直前のコンディションで力を

出し切れ完走できたのは、日常的に摂取していたEPAや鉄分、コエンザイム等の

サプリメントのおかげだと思います。

 

ちょっと前にも言いましたが、骨は全く痛くなりませんでした。

これは、ロープが効いたと思います。結構、負荷をかけましたから。

オススメですが、負荷のかけ過ぎに気を付けて下さい。怪我しちゃいますから。

10分、15分でも効果あると思います。

 

筋力トレーニングも良かったと思います。走りが安定します。前回のマラソン

より体重も2kg位増えて走りましたが、身体が重いとは感じませんでした。

むしろ軽く感じたくらいです。フォームに適した筋肉を付けたからでしょう。

肉体改造、増量成功!と言いたいところですが、サブスリー逃して、足をつると

いう情けない結果では言えないので、それは次回の静岡マラソン後に取って

おきたいと思います。

 

明日は、イベント2回目「ウォーキングからはじめよう!」です!

10時からです!是非、ご参加下さい!!

シャペロンジムに来て下さいね!!

 

さあ!キックボクササイズとランニング、ストレッチで

肉体改造しよう!!

 

 

 

 

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/1qNLAEl
当店ホームページはこちら
http://chaperone-gym.com/
Chaperone Gym- シャペロン ジム
東京都目黒区下目黒3-4-6 サンライズ目黒101
TEL 03-6886-2488